簡単ミュージックダウンロード♪
    iTunes Music Storeより簡単にお好きな曲が格安にてダウンロード!J-POPからクラシックまで1,000万曲以上の品揃え♪
    translate this blog into

    プロフィール

    歌番兄さん

    Author:歌番兄さん

    ランキング


    閲覧者数:

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    TOP
    COMPLEX 21年ぶり始動! 7月30日チャリティーライブ
    必見!


    20110428104106.jpg



    わずか2年で活動休止したボーカリスト・吉川晃司とギタリスト・布袋寅泰によるロックユニット・COMPLEXが、東日本大震災復興支援のために今年7月30日、東京ドームでチャリティーライブ『日本一心』を行うことが28日、発表された。実に21年半ぶりのライブで、収益の全てを復興、復旧のために寄付する。

    未曾有の危機を受け、伝説のユニットが立ち上がった。二人は「被災地への支援はもちろんのこと、被災地以外の方々が、もっと元気になって支えていくことが必要だ。その活力を与える力に今こそなれると信じた」と一夜限りの再始動を決断。

     今回の公演名「日本一心」は、書家・紫舟氏が震災後の3月20日に自身のサイトで発表した作品で、『“多くの人たちが心を一つにすること”ができれば、きっと日本は成し遂げられる』という意思を込めたという。

     28日に公開されたビジュアルポスターには、二人のシルエットの中に「俺は歌う。」「俺は弾く。」との意思表明。中央には「日本一心」のロゴとともに「コンプレックス、再び。」とメッセージが掲げられたが、主催者によると「今後の活動は予定していない」という。

     COMPLEXは1988年12月10日、BOOWYを解散した布袋と吉川により電撃結成。「BE MY BABY」「恋をとめないで」などのヒット曲を放ち、斬新なミュージックビデオとパフォーマンスで当時の音楽シーンに大きなインパクトを与えた。2年弱の活動期間でシングル2枚とアルバム2枚(いずれもオリコン1位)と2度の全国ツアーを敢行し、1990年11月8日の東京ドーム公演を最後に活動を休止した。

     なお、元BOOWYの氷室京介も解散以来、実に23年ぶりに全曲BOOWYナンバーを歌うチャリティーライブ開催を表明。6月11日に同じく東京ドームでライブを行い、その収益の全てを寄付する。この発表に際し、布袋は自身のブログで「BOOWYの再結成を望む気持ちは皆さんと同じ」とコメントを発表していた。(オリコンニュースより4/28)





    ◆Be My Baby 歌詞




    COMPLEXCOMPLEX
    (1989/04/26)
    COMPLEX

    商品詳細を見る




    テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽

    TOP
    この記事に対するコメント
    TOP

    この記事に対するコメントの投稿















    TOP

    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://musicdownload.blog38.fc2.com/tb.php/576-fc522834
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    TOP
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。