簡単ミュージックダウンロード♪
    iTunes Music Storeより簡単にお好きな曲が格安にてダウンロード!J-POPからクラシックまで1,000万曲以上の品揃え♪
    translate this blog into

    プロフィール

    歌番兄さん

    Author:歌番兄さん

    ランキング


    閲覧者数:

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック


    TOP
    The Stalin / 水銀
    1983年発売 アルバム「虫」挿入曲
    ザ・スターリンは日本一過激なパンクバンドだった。



    虫(紙)虫(紙)
    (2003/10/22)
    ザ・スターリン

    商品詳細を見る





    テーマ:ロック - ジャンル:音楽

    TOP
    WANDS / もっと強く抱きしめたなら
    1994年発売の「時の扉」からのシングルカット曲

    あなたに贈ります…





    WANDS

    ◆もっと強く抱きしめたなら 歌詞

    時の扉時の扉
    (1994/02/02)
    WANDS

    商品詳細を見る




    テーマ:♪音楽に触れて幸せな時 - ジャンル:音楽

    TOP
    ARB / Deep Inside
    ARB(アレキサンダーラグタイムバンド)は石橋凌を中心とした博多のロックバンド

    Deep Insideは1985年発売されARBにとっては初の12インチシングル。
    俺も昔は石橋さんに似てたらしい…(ウソダロ!!)



    A.R.B. ←ARB iTunes 視聴 & ダウンロード

    ◆Deep Inside 歌詞

    A.R.B.THE BEST“Long,Long Way”(DVD付)A.R.B.THE BEST“Long,Long Way”(DVD付)
    (2008/11/19)
    A.R.B.

    商品詳細を見る



    テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

    TOP
    safarii / この恋にさよなら


    ◆この恋にさよなら 歌詞


    恋愛小説恋愛小説
    (2010/01/20)
    Safarii

    商品詳細を見る




    テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

    TOP
    風味堂 / 大切にするからね
    ■□■ 風味堂が無期限音楽活動停止を発表(5/6) ■□■

    2000年福岡で結成、04年にシングル「眠れぬ夜のひとりごと」でメジャーデビュー後、2006年8月23日発売のシングル「愛してる」がオリコン最高10位のスマッシュヒットを記録した。翌07年にはサザンオールスターズの原由子と期間限定ユニット“ハラフウミ”として活動するなどしてきたが、バンドとして結成10周年を迎え一旦区切りをつけることとなった。今後、渡以外の2人は、映画音楽や他のミュージシャンのサポートなどの個々で音楽活動を続ける。

     渡は、ソロ活動について「これまでの経験をふまえ、自分の可能性としてもさらに上を目指す為に、メンバーそれぞれが修行するみたいな気持ちでソロの作品の制作に取り組みました」とコメント。アルバムには「一言一句じっくりと言葉にこだわった作品になりました。聴いていただいた方それぞれの解釈でお楽しみいただけたら」と自信をのぞかせ、5月20日に東京・渋谷のレストラン・SPACE SHOWER THE DINERでファン100人限定の応募抽選形式プレミアムライブを開催する(yahooニュース)


    あの頃 この歌に出会っていたら
    今はどんなふたりになっていたんだろう…



    風味堂←iTunes 風味堂 視聴&ダウンロード

    ◆大切にするからね 歌詞

    大切にするからね大切にするからね
    (2009/01/21)
    風味堂

    商品詳細を見る




    テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽

    TOP
    西脇唯 / 二人に帰ろう
    1995年7月発売。アニメ「H2」の最初のエンディング曲。

    yさんへ
    プレゼント… 





    西脇 唯

    ずっとずっとつないで歩ける手を
    もしももしもあなたが持ってるなら…
    遠ざかってく 靴音よりも
    近づいてドアをあける音を強く聞かせて

    今日見ている星は 過去の輝き
    消えて行くものばかりの街で
    祈るように思った

    「二人」 に帰ろう 一緒に帰ろう
    後悔なんかに 時を奪われないで
    しあわせは誰かにしてもらうことじゃなくて
    ちゃんと抱きしめあえる人がいること

    必要とされてはじめて わかるの
    自分が今 どのあたりにいるのか
    メトロノームが途切れてくように
    疲れてく音が届く人はなんて少ない

    ショーウィンドウ こつん と額をあてる
    どんなことでなら泣いていいの 空の先を見上げた

    あなたがいないと あなたがあふれる
    街角に窓辺に 手がかりがあふれる
    寂しさは心を追いつめるものじゃなくて
    決してなくせない人を おしえるもの

    後ずさりするような つらく長い夜も
    子供の頃の傷あとみたいに いつか笑いあえる

    「二人」 に帰ろう 一緒に帰ろう
    後悔なんかに 時を奪われないで
    しあわせは誰かにしてもらうことじゃなくて
    ちゃんと抱きしめあえる人がいること


    西脇唯 パーフェクト・ベスト西脇唯 パーフェクト・ベスト
    (2010/07/07)
    西脇唯

    商品詳細を見る

    テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

    TOP
    タイナカサチ / 最高の片思い
    2006年8月発売「最高の片思い」(兵庫県出身 本名:田井中彩智)

    3オクターブ半の声域を持つ。この3rdシングル「最高の片思い」で一気に女性支持層を増やしていった。

    確かにいい唄…
    憧れる女性像かな




    タイナカ サチ ←iTunes ダウンロード

    ◆最高の片思い


    最高の片想い最高の片想い
    (2006/08/30)
    タイナカサチ

    商品詳細を見る





    テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

    TOP
    Hilcrhyme(ヒルクライム) / 大丈夫
    2010年4月発売のヒルクライム新曲「大丈夫」

    泣き崩れてしまったあの夜も
    辛い過去の思い出は窓の向こう
    抱き寄せてまた耳元で囁こう…




    ◆大丈夫 歌詞

    ヒルクライム←ヒルクライム iTunesダウンロード

    大丈夫大丈夫
    (2010/04/28)
    ヒルクライム

    商品詳細を見る





    テーマ:心に沁みる曲 - ジャンル:音楽

    TOP
    YUI / to Mother
    6月2日発売 YUI「to Mother」感涙のピアノ曲

    母はもちろん、あなたの心の中の「大切な人」に贈って欲しいと願う、涙の歌詞と感動のエンディングを持つ作品。
    結婚式にもお勧めできそう…





    to Mother(初回生産限定盤)(DVD付)to Mother(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2010/06/02)
    YUI

    商品詳細を見る

    テーマ:YUI - ジャンル:音楽

    TOP
    X JAPAN~hide 13回忌 【Forever Love】
    1998年に急死したロックバンド・X JAPANのギタリスト、hideさん(享年33)の十三回忌法要が命日の5月2日、東京・築地本願寺にて営まれ、メンバーのYOSHIKIが参列後、報道陣を集めて緊急会見を開いた。YOSHIKIは8月中旬に横浜・日産スタジアムで“本当の復活ライブ”と銘打った公演を行うことを発表。「野外でやりたかった。昔、イベントとかでも野外でやってたので、初心に帰るという意味で」と意気込みを語り、hideさんを「永遠の友達で、戦友です」と生涯メンバーであることを強調した。
    image_20100502175230.jpeg


    式典『hide★The 13th Memorial~Our Pink Spider~』は同日午前11時より営まれ、hideさんの生い立ちの映像が上映されて開式。親族および関係者約500人が参列するなか、YOSHIKIは代表して焼香をあげ、hideさんと“対面”した。

    YOSHIKIは「この場所に来た途端、崩れ落ちそうになった」といまだにhideさんの死を引きずっている心境を明かしつつ、改めて「X JAPANが再結成するとも思ってなかった。前向きな意味で夢を見てるよう」と感慨深げに語った。

    発表された日産スタジアムでのライブは、再結成後初の単独での野外ライブ。昨年、YOSHIKIは頸椎椎間孔切除の手術を受け、ボーカルのTOSHIも肋間神経痛や離婚、脱会騒動に見舞われるなど、様々な困難を乗り越えた今だからこそ、YOSHIKIは「本当の意味での復活ライブ」と宣言。

    「度肝を抜くような、今までの辛かったことを全て吐き出せるようなものにしたい」と強く表明した。公演の詳細は未定だが、今年8月6日~8日に米シカゴで開催されるロックフェス『ロラパルーザ』でアメリカデビューを果たした後に開催される予定。

    盟友TOSHIはこの日法要を欠席したが、YOSHIKIは「今日はレコーディングの関係があって忙しかったみたいで。あまり無理させたくない」と説明。離婚や自己破産などの問題の渦中とあって「TOSHIを陰ながら支えていきたいです」と語った。

    1998年に同所にてhideさんの葬儀が行われた際は、芸能界史上最高となる約5万2000人のファンが参列。今回は、その時入ることができなかった本堂を、一般弔問客にも開放。顕花式が開始された正午の段階では本堂を一周し、さらに隅田川を超えるほどの行列にまでなっているという。(Yahooニュース)


    X JAPANへの執着はそれほどなかった。
    けどこの曲を聴いた時「ただのHeavy Metal Band」とは思えなかった。
    街角で聞こえてきたメロディアスな旋律はまさか彼らの曲だったとは…

    hideさんのご冥福をお祈りします。

    Forever Love…




    ◆ Forever Love 歌詞

    X JAPAN ラストライヴ】


     iTunes Store(Japan)iTunes X JAPANダウンロード



    BALLAD COLLECTIONBALLAD COLLECTION
    (1997/12/19)
    X JAPAN

    商品詳細を見る

    テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽

    TOP

