簡単ミュージックダウンロード♪
    iTunes Music Storeより簡単にお好きな曲が格安にてダウンロード!J-POPからクラシックまで1,000万曲以上の品揃え♪
    translate this blog into

    プロフィール

    歌番兄さん

    Author:歌番兄さん

    ランキング


    閲覧者数:

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    TOP
    映画 ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬


    [高画質で再生]

    ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 吹替 [バックアップ]







    スポンサーサイト

    テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

    TOP
    AKB48“投票権付き”新曲が初日“実売”94.2万枚 前作比30万枚増
    人気アイドルグループ・AKB48の21stシングル「Everyday、カチューシャ」(25日発売)が店着初日の24日に94.2万枚を売り上げ、5/24付デイリーシングルランキング首位に初登場した。この初日売上は、オリコンが1日単位で売上枚数の発表を開始した2009年3月以降、全作品を通じて最高記録。AKB48としても、前作「桜の木になろう」(2月発売)で記録した初日売上65.5万枚を、約30万枚上積みする自己新記録となった。

    同シングルは、8月発売予定の22ndシングルを歌う21名の選抜メンバーをファン投票で決める「第3回AKB48選抜総選挙」の投票権付き。所属レコード会社のキングレコードによると、初回出荷枚数は同グループ史上最多の145万枚におよぶ。

    1年前に発売された前回の総選挙投票権付きシングル「ポニーテールとシュシュ」(初日売上35.4万枚/昨年5月発売)との初日売上比は、約2.7倍増。大島優子が速報で暫定首位発進した「第3回選抜総選挙」の総投票数も大幅な増加が見込まれる。(オリコンより)




    ☆『AKB48選抜総選挙』に出馬したメンバー150人の顔と名前をチェック








     iTunes Store(Japan)



    【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)
    (2011/05/25)
    AKB48

    商品詳細を見る





    テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽

    TOP
    COMPLEX 21年ぶり始動! 7月30日チャリティーライブ
    必見!


    20110428104106.jpg



    わずか2年で活動休止したボーカリスト・吉川晃司とギタリスト・布袋寅泰によるロックユニット・COMPLEXが、東日本大震災復興支援のために今年7月30日、東京ドームでチャリティーライブ『日本一心』を行うことが28日、発表された。実に21年半ぶりのライブで、収益の全てを復興、復旧のために寄付する。

    未曾有の危機を受け、伝説のユニットが立ち上がった。二人は「被災地への支援はもちろんのこと、被災地以外の方々が、もっと元気になって支えていくことが必要だ。その活力を与える力に今こそなれると信じた」と一夜限りの再始動を決断。

     今回の公演名「日本一心」は、書家・紫舟氏が震災後の3月20日に自身のサイトで発表した作品で、『“多くの人たちが心を一つにすること”ができれば、きっと日本は成し遂げられる』という意思を込めたという。

     28日に公開されたビジュアルポスターには、二人のシルエットの中に「俺は歌う。」「俺は弾く。」との意思表明。中央には「日本一心」のロゴとともに「コンプレックス、再び。」とメッセージが掲げられたが、主催者によると「今後の活動は予定していない」という。

     COMPLEXは1988年12月10日、BOOWYを解散した布袋と吉川により電撃結成。「BE MY BABY」「恋をとめないで」などのヒット曲を放ち、斬新なミュージックビデオとパフォーマンスで当時の音楽シーンに大きなインパクトを与えた。2年弱の活動期間でシングル2枚とアルバム2枚(いずれもオリコン1位)と2度の全国ツアーを敢行し、1990年11月8日の東京ドーム公演を最後に活動を休止した。

     なお、元BOOWYの氷室京介も解散以来、実に23年ぶりに全曲BOOWYナンバーを歌うチャリティーライブ開催を表明。6月11日に同じく東京ドームでライブを行い、その収益の全てを寄付する。この発表に際し、布袋は自身のブログで「BOOWYの再結成を望む気持ちは皆さんと同じ」とコメントを発表していた。(オリコンニュースより4/28)





    ◆Be My Baby 歌詞




    COMPLEXCOMPLEX
    (1989/04/26)
    COMPLEX

    商品詳細を見る




    テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽

    TOP
    30年の時を越え、山口百恵が【夜のヒットスタジオ】で復活!
    1980年に芸能界を引退した伝説の歌手・山口百恵フジテレビに現存する全56 回放送分(1975年6月23日~1980年10月6日)の全シーンを収録したDVD【山口百恵in夜のヒットスタジオ】(6枚組、税込み19,950円)が2010年6月30日に発売されることがわかった。

    この企画はフジテレビ開局50周年と山口百恵引退30周年を記念して実現。音楽番組出演映像として、自身の楽曲は最多収録となる24曲が収録される。
    その中には初収録となる大ヒットのきっかけともなった「夏ひらく青春」や、オリコン1位を獲得した「パールカラーにゆれて」など9曲も収録される。

    また、「夜ヒット」では恒例のオープニングメドレーで自分の持ち歌ではない歌唱も含めるとトータルして実に120回以上の歌唱シーンが収録されている。(うたまっぷ音楽ニュースより)

           【予約・購入はこちら】
    山口百恵 in 夜のヒットスタジオ [DVD]山口百恵 in 夜のヒットスタジオ [DVD]
    (2010/06/30)
    山口百恵

    商品詳細を見る


    ★伝説の音楽番組『山口百恵in夜のヒットスタジオ』




    テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽

    TOP
    岡本真夜 / そのままの君でいて


    シンガー・ソングライターの岡本真夜さん(36)のヒット曲「そのままの君でいて」が19日、5月1日に開幕する「上海万博」の公式PRソングに決定した。これを受け新聞などで大きく報道された20日、音楽配信「iTunes」、携帯電話などに楽曲配信する「レコチョク」の着うたフルなどのデーリーランキングが急浮上している。

     楽曲は岡本さんが97年1月に4枚目のシングルとして発売したもの。女優の田中美佐子さん主演のドラマ「帰って来たセカンドチャンス」(TBS系)の挿入歌に使われるなどした。

    13年前に発売された同曲が再び脚光を浴びたのは、中国の著名な作曲家の繆森さんが制作したとし、万博のPR曲として3月30日に公開した「2010君を待っている」が、岡本さんの楽曲と似ているとされたため。「繆森さんが盗作したのでは?」という疑惑が持ち上がり、これを重く見た上海万博の実行委員会は18日までに「PRソングの使用を暫定的に停止する」とし、岡本さんサイドに楽曲の使用申請。岡本さん側が受諾した。

     これらの報道を受け、「レコチョク」では「着うたフル」のデーリーランキングが100位圏外から20位(19日付)へと変動し、音楽配信「iTunes」では、19日付の週間ランキングでは100位内に入っていなかった同曲が20日だけで、12位から7位にまで浮上。ネット通販サイト大手「アマゾン」では、19日に2200番台を推移していた同曲が、20日の「ミュージックランキング」で最高位268位にまで上昇した。レコチョクの担当者は「まだまだ順位を上げそう」と予想している。(YAHOO ニュース)




    岡本真夜

    ◆歌詞

    テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽

    TOP

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。